読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容を扱っています。不定期更新ですー。

9/24 英語:七つの大罪と、だらりとしたアイツ ~slothとナマケモノ~

ゲーム 理科 英語

 ぬう何か風邪っぽい……。
 ので簡単に英語の話ー。
 以前にも紹介したキリスト教*1の罪、「七つの大罪*2」の「怠惰(たいだ)」*3の話です。


 「怠惰(たいだ)」(怠けること)は、英語で「sloth(スロース)」と言いますが。
 動物の「ナマケモノ」も英語で「sloth(スロース)」とか言うらしいです。

 ファンタジー*4やゲームでは時々「七つの大罪」に沿ったボスとかが出てきますが。
 「出てこいスロース!」とか言った場合には、
 奥からのそのそナマケモノが出てくる可能性が……?

 とか考えるとちょっと面白いかもしれません。
 逆にナマケモノにしてみれば「えっ俺の名前、大罪の名前なん……!?」みたいな感じかもしれませんが。
 果たしてワリを食っているのはどちらなのか……。


 まあそんな感じで~。




追記
 ちなみに人間の怠け者は「idler(イドラー)」と言ったりします
 「アイドル」について書いた過去記事*5と関連してるので、よければご覧ください。


◆用語集
ナマケモノ:動物の一種(哺乳類)。猿を全体的に丸くして柔らかくしたような感じ。
 漢字では「樹懶(なまけもの)」、学名では「Folivora(フォリヴォラ)」と言うようだ。意外と知的である。
 ふにゃっとした顔が特徴的。可愛いのだが、若干シュールな顔をしているので写真によってはホラーっぽく見える。
 でも写真によってはすごくかわいい。すごく(大事なことなので二回以下略)。



benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com