のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容を扱っています。不定期更新ですー。

8/5 体+英:「ブルマー」と「ジャージ」についての話メモ

 体育+英語の話ー。
 「ブルマー」と「ジャージ」について簡単に。
 思いついたのでメモ。


 女性用体操着で昔「ブルマー」というのがありましたが
 あれは「アメリア・ジェンクス・ブルーマー」という女性活動家の方の名前がもとになっています。
 でも現代は「ブルマー」はあんまり使わず、違う形の体操着とか「ジャージ」を使う方が多いかもですね。

 では「ジャージって何だ?」と調べてみたところ、
 Wikipediaによれば「ジャージー編み」という編み方の名前みたいです。
 それを使った衣服だから「ジャージ」。まあ英語では「トラックスーツ」というみたいなんですが。
 まあ多分皆さんがご存知の通り「伸縮性に富んだ」、つまりよく伸びるのが特徴みたいですね。


 メモなので特にオチはなし!


 まあそんな感じで~。


benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com