のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容を扱っています。不定期更新ですー。

8/10 美+ゲーム:色鉛筆で魔法を使う!? ~「カラー・ペンシル・マジシャン」~

美術+ゲームの話ー。
色鉛筆を使って遊ぶゲーム「カラーペンシル・マジシャン」の話です。
「色鉛筆の魔法使い」みたいな。


・ゲーム名:「カラーペンシル・マジシャン」

☆ルール
 あなたはファンタジー世界にいる、魔法使いです。
 あなたは自分が色を付けて描いた(書いた)ものを、呼び出すことができます。
 赤で「トマト」を描いたらトマトが出てきて、
 白で「雲」を描いたら雲を、生み出すことができます。


赤鉛筆なら赤いものを描けます。
でも絵が描けなくても、「字」で大丈夫です。
例えば赤鉛筆で「トマト」の絵を描いてもいいですし、
トマト」という字を書いてもいいです。

もちろん手元に色鉛筆がなくても大丈夫です。普通の鉛筆でもOK。
その色のつもりで書いてみる感じで。


それでは問題へゴー。


☆問題
【前半】描けたもの1つにつき1ポイント

①「黒」で何か描いてみてください

②「赤」で何か描いてみてください

③「青」か「緑」で何か描いてみてください

④「黄色」で何か描いてみてください

⑤「白」で何か描いてみてください


【後半】1問2ポイント。前の問題と違う色ならさらに+1ポイント

⑥あなたはお腹をすかせた人を見つけました。
 「美味しそうな」食べ物を何か描いてみてください。

⑦あなたは隣町まで荷物を届けることになりました。
「便利そうな」乗り物を描いてみてください。

⑧あなたは急に野生のモンスターに襲われました!
 「戦えそうな」あるいは「強そうな」生き物を描いてみてください。
 「相手が手を出せない、かわいい」生き物でもいいです。

⑨あなたは橋が堕ちているのを見つけました。
 「川を渡れそうな」ものを描いてみてください。

⑩天災で、町がボロボロになってしまいました…。
 色んな色を使っていいので、住民に「新しい素敵な街」を描いてあげてください。

 …いかがでしょうか?
 色鉛筆とかクレヨンとかを使って遊んでみるのも、たまにはいいかもしれません。


まあそんな感じで~。



追記
 パソコンで「カラーペンシル・マジシャン」と打とうとしたら
 誤変換で「唐揚げ・マジシャン」というのが出てきました。
 すごくおいしそう。


benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com