のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容を扱っています。不定期更新ですー。

8/17 ゲーム+英:スマホゲーム「A3」についてのメモ

ゲーム+英語の話ー。
スマホゲーム「A3」とその名前についてメモ。
簡単に。


最近「A3」というゲームのCMを見る気がするので、簡単に調べてみました。
ジャンルは「イケメン役者育成ゲーム」で、
「ビロードウェイ」という劇場が舞台のようですね。
…あれ、どっかで見た名前のような…?

で、つぶれかけた劇場に女性主人公がやってきて…というのがストーリーのようです。

キャラクターが「春組」「夏組」など、四季のグループ(演劇ユニット)に分かれているのが特徴ですね。
ちょっと違いますが「宝塚」の「星組」とかを思い出します。

で、サイトを見ると
「A3」という名前の由来は「Act」「Addict」「Actors」の三つの語のようです。

「act(アクト)」は「行動」や「演技(えんぎ)」という意味で、
「addict(アディクト)」は「大ファン」(「中毒者」という怖い意味もありますが)、
「actors(アクターズ)」は「役者たち」という意味ですね。


「addict」の意味がちょっと怖いですが、ハマっているときというのはそんなものかもしれません。
でもあんまり一度に続けたり疲れると楽しみも減るので、
皆様が何かされるときは、適度に休憩を取ることをお勧めいたします。



まあそんな感じで~。


benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com