のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容を扱っています。不定期更新ですー。

10/22 生活:「青いチョコレート」の話! ~フランスの町「アンジェ」のチョコレート紹介~

生活の話ー。
テレビで見た「青いチョコ」についてのメモです。


「青」は食べ物に使うと「食欲を削ぐ色」だと聞いたことがあるのですが
夕方のNHKのテレビ番組『海外出張オトモシマス!』では
「青いチョコレート」が紹介されていました。なかなかすごいですね。

フランスの「アンジェ」という町のチョコレートらしいです。
ネットで調べたら「ケルノン ダルドワーズ」というのがそれみたいですね。
味は美味しいらしいです。


「チョコレートは何色?」と聞くと
出やすいのは「茶色」や「黒」「白」くらいだと思うのですが
アンジェの人たちにとっては「青」という答えの方が出やすいかもしれない…。
と考えるとちょっと面白いですね。

まあそんな感じで~。

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com