のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容と、それに絡みそうな色んなネタを扱っています。不定期更新ですー。あ、何か探したいことがある場合は、右の「検索」や記事上のタグやページ右にある「カテゴリー」から関係ある記事が見られたりします。

2017-08-06から1日間の記事一覧

8/6 英+学:雑考/例えば「英語を学ぶ」ことの色んなレベルの話 ~その人にとっての意味~

英語+学習の話ー。 時々テーマになる気がする「英語が使えると何の役に立つか」ということについての話です。 英語をテーマにしていますが学習全般の話。 雑ですが。

8/6 国+英:色んな「ート」で終わる言葉 ~アート、ゲート、ボート~

国語+英語の話ー。 色んな「ート」で終わる言葉の話です。 日本で有名なカタカナ語も交じっているので一応「国語」ジャンルでもあります。 過去記事で書いた「色んな『ット』」の次にやったので思い出しながらメモ。 あとで思いついたものも追加してますが。…

8/6 英語:お遊び/ファンタジー的な英文例 ~残酷なる魔王、美しき姫をさらうのこと~

英語の話ー。 またあほな英文例を描いてみました。 ファンタジー風味です。 書きたいように書いたので展開とか英語とかツッコミどころ満載だと思います。 ご容赦を。