のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容と、それに絡みそうな色んなネタを扱っています。不定期更新ですー。あ、何か探したいことがある場合は、右の「検索」や記事上のタグやページ右にある「カテゴリー」から関係ある記事が見られたりします。

2018-02-26から1日間の記事一覧

2/26 ゲーム:TRPG『ドラクルージュ』自作小説?/『ブリック・O(オー)の歌』

ゲームの話ー。 またTRPG『ドラクルージュ』の小説っぽい物…… っていうか若干関係ないギャグ作品のようなものができてしまったのでメモ。 ※ 勉強とは関係ない内容となっております ※ 以下の内容はフィクションであり、割と内輪用の趣味の二次創作です ※ …

2/26 歴史:弓矢で土地を手に入れる!? ~イランの英雄「アーラシュ」の話~

歴史の話ー。 まあ「手に入れる」というよりは「取り返す」とか「確保する」って感じですが。 イランの伝説の英雄「アーラシュ」の話です。

2/26 ゲーム:TRPG『ドラクルージュ』自作小説/『迷える夜の羊』

ゲームの話ー。 またTRPG『ドラクルージュ』の小説っぽい物ができてしまったのでメモ。※ 勉強とは関係ない内容となっております ※ 以下の内容はフィクションであり、割と内輪用の趣味の二次創作です ※ 若干エロス的な内容が含まれています