のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容と、それに絡みそうな色んなネタを扱っています。不定期更新ですー。あ、何か探したいことがある場合は、右の「検索」や記事上のタグやページ右にある「カテゴリー」から関係ある記事が見られたりします。

2016-10-27から1日間の記事一覧

10/27 音楽+英語:色々見つけた洋楽メモ

音楽の話―。 ね……寝る前に軽い気持ちでYoutubeとか聞いてたら 懐かしの洋楽を見つけてしまった……。 お気に入りフォルダがすごいことになったから整理しなきゃ……。 ということで「洋楽(ようがく)」、外国の音楽についてのメモです。 古いものも多いですが、…

10/27 美術:本『かわいいルネサンス』で紹介されてた絵メモ

美術の話ー。 本『かわいいルネサンス』にルネサンス*1の芸術が色々載っているのですが、 その中で筆者が、何となく良いと思ったものをメモしときます。 (本当にただの名前メモなので解説や画像はないです。すみません) *1:「ルネサンス」については10/17 …

10/27 音楽:音楽メモ(10/27)

音楽の話ー。 またこの頃聞いた音楽メモです。メモなのでオチはありませんが。

10/27 英語:色んな「スター」 ~ハムスターとシスターのポスター~

英語の話ー。サブタイに深い意味はありません。 思い付きで色んな「スター」の話です。 といっても「星(star)」ではなくてカタカナ語の「スター」で終わる単語ですが。 それではゴー。