のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容と、それに絡みそうな色んなネタを扱っています。不定期更新ですー。あ、何か探したいことがある場合は、右の「検索」や記事上のタグやページ右にある「カテゴリー」から関係ある記事が見られたりします。

3/2 メモ:主にリアルで関わった人向け

 もうすぐリアル(現実)で大事なイベントがありますが、
 たぶん参加できないので代わりに書いときます。
 読んでるかわからないけれど。


 卒業とか学年チェンジとか、節目が気になる季節ですが。
 とりあえず、おめでとさんです。
 残念だった人はお疲れさん。

 いずれにせよ、
 筆者が勉強を補助する機会のあった「あなた」たち。
 俺は「あなた」たちに会えてよかったと思っています。

 てーのは、(勝手に)勇気をもらったからです。
 面倒くさいと言いながら、来ている君たち。
 なんだかんだ月の目標*1を立ててた君たち。
 もしくは普通に&すげー頑張る君たち。

 筆者……「のっぽ」は面倒くさがりで計画を立てるのも嫌いなので
 こっそり「おいおいすげーな」って思いでその姿を見ていました。
 実はもうその点で、君たちは「のっぽ」に勝っているのですよ!
 自慢にならないかもですがね~。

 だからこれから不安になったリ自信を無くしたら
 「少なくとも、俺はあの変な大人には勝ってるぜ!」
 ってことをちょいと思い出すといいかもですね。
 「自分には何にもできない!」って思ったら、
 心の中に「のっぽ」が表れて、
 「ふふふ、俺のことを忘れてもらっちゃ困るぜ、下には下がいるのさ……!
 的なこと言ってる図でも思い浮かべてくださいな。多分あってるから(適当)。


 自分のことだらけで失礼。
 まあそんな感じで~。
 お元気でね~。栄養とってな~。疲れたら休みなっせ~。




追記
 実はアクセス数の伸びにもこっそり勇気をもらっています。
 意外と見ていただき嬉しい限り。
 ありがとうございます~。



◆用語集
・勝手に勇気をもらっている:「代金よこせよォ!」と言われても払えません許してください(震え声)

*1:「目標(もくひょう)」については2/28 学習:小・中・大目標 - のっぽさんの勉強メモを参照。