のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容と、それに絡みそうな色んなネタを扱っています。不定期更新ですー。あ、何か探したいことがある場合は、右の「検索」や記事上のタグやページ右にある「カテゴリー」から関係ある記事が見られたりします。

7/14 ゲーム+美:気になった言葉メモ(ゲーム系多し)

ゲーム+美術の話ー。
色々気になった言葉のメモです。

気が向いたら調べるための個人用ですね。すみません。
ゲーム系多いです。後半にちょっと美術用語がありますが。


☆色々言葉メモ

・「アーキエイジ」
 …韓国*1MMORPG*2『ArcheAge(アーキエイジ)』のことですね。
  生活要素が充実しており、ゲーム内で家などを作ったり持てたりするようです。
  関連用語:「不動産(ふどうさん)」*3


・「山田孝之 バーチャルYoutuber

・「レキアイ」
 …歴史上の偉人をテーマにした漫画ですね。分かりやすくて面白いです。


・「テリアサーガ」:
 …スマホゲームの名前ですね。会社は「Netmarble(ネットマーブル)」様の提供のようです。
  複数のキャラクターを動かして敵と戦うリアルタイムアクションRPGのようです。
  時には逃げたりしてチャンスを狙うこともできるようですね。
  筆者はバーチャルYoutuberの「もこ田めめめ」*4さんが紹介しておられたことから知りました。
  あとライトノベルダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ともコラボイベントを行っていたようですね。


・闇色コーデ:


・『ダークデイズドライブ』
 TRPGというゲームシステムの一つですね。「冒険企画局」様からのものです。
 イケメンになって吸血鬼の主人を守るゲームのようです。

・『ガンダムブレイカー3』:
 アニメ『機動戦士ガンダム*5の関連ゲームのようですね。
 パーツを組み合わせて自分でオリジナルの期待、つまりロボットを作れるようです。
 筆者はプレイ動画を見ただけですが、かなり細かく設定できるようで楽しそうでした。
 工夫すれば別のアニメ作品っぽいロボットを作ることもできるようです。
 関連ゲーム:『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』*6

・勇者ヨシヒコ

宇宙戦艦ティラミス

・色相(しきそう)

・彩度(さいど)

・明度(めいど)


まあそんな感じで~。



benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com