のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容と、それに絡みそうな色んなネタを扱っています。不定期更新ですー。あ、何か探したいことがある場合は、右の「検索」や記事上のタグやページ右にある「カテゴリー」から関係ある記事が見られたりします。

6/5 英語:英語とゲーム(他サイト紹介)

英語の話ー。

「漢字*1を学ぶのが難しい」という子がいたので、
「英語と日本語を自由に切り替えられるゲームがあったらいいのに」
と思い探してみますと、既に紹介されているブログがございました。


www.m-forest.net

【同じ「はてなブログ」ということもあり貼らせていただきました。
 ご迷惑でしたらすみません】

最初に設定してそのままだけではなくて
途中で切り替えられるゲームもあるのが良いですね。

楽しみながら英語/日本語を学びたい方は、
こういうものを利用してみるのも一つの手かもしれません。


まあそんな感じで~。


◆紹介サイト様(敬称略)
・「モウソウの森」 http://www.m-forest.net/


benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com