のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容と、それに絡みそうな色んなネタを扱っています。不定期更新ですー。あ、何か探したいことがある場合は、右の「検索」や記事上のタグやページ右にある「カテゴリー」から関係ある記事が見られたりします。

2017-05-29から1日間の記事一覧

5/29 社+ゲーム:百貨店×ゲーム! ~今更ですが『三越』×『艦これ』の話~

社会+の話ー。 百貨店『三越(みつこし)』とゲーム『艦隊これくしょん』*1のコラボ*2の話です。 知ったのが遅かったので、かなり今更なのですが。 簡単に。 *1:『艦隊これくしょん』については 12/3 地理+理科:日本とか、浮力とか、ソシャゲとかの話 - …

5/29 音楽:音楽メモ(洋楽・邦楽)

音楽の話ー。 洋楽・邦楽のメモです。 かなり自分用。

5/29 家庭科:ゲーム「瞬間レストラン」! ~食べたいものをポイポイ考えるゲーム~

家庭科の話ー。 「適当に食べたいもの考えてみよう」ってゲームの話です。

5/29 国+英:「5月」の話メモ

国語+英語の話ー。 もうすぐ5月も終わってしまうので、 「5月(ごがつ)」の話を。

5/29 ゲーム+英:ゲームを使った英語問題3!(『閃乱カグラ』関連3)

ゲーム+英語の話ー。 今回はゲーム『閃乱カグラ』、特に『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』に絡めた英語の問題です。 やっぱり一応普通の英語問題としてやれますので、ご興味があればどうぞ。