のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容と、それに絡みそうな色んなネタを扱っています。不定期更新ですー。あ、何か探したいことがある場合は、右の「検索」や記事上のタグやページ右にある「カテゴリー」から関係ある記事が見られたりします。

6/25 音楽:音楽メモ(ドラマ曲+それ以外の邦楽)

 音楽の話ー。
 今期とかのドラマやらの音楽やそれ以外のメモです。

 色んな所(ラジオなど)でよく聞く曲は
 なんか「いいなー」と思っても、
 ついそのままにして終わってしまうので、メモを。


(人名・グループ名敬称略)


◆ドラマ曲

・シェネル / 「Destiny」(ドラマ『リバース』の主題歌)
 …雰囲気があって、もの悲しさがありつつも強さを感じる曲。

・亀と山P 「背中越しのチャンス」 (ドラマ『ボク、運命の人です。』の主題歌)
 …リズムが良く、楽しい感じの曲。

・B'z / 「Still Alive 」 (ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の主題歌)
 …力強くてカッコいい曲。

神様、僕は気づいてしまった / 「CQCQ」 (ドラマ『あなたのことはそれほど』主題歌)
 …勢いがあって格好いい曲。歌詞とかは暗めでありつつ、カッコいい感じ。

・嵐*1 / 「I'll be there」 (ドラマ『貴族探偵』主題歌)
 …オシャレでカッコいい曲。


◆邦楽

AKB48*2 / 「願いごとの持ち腐れ」 
 …ワルツ調で、もの悲しさがありつつもいい曲。

KinKi Kids / 「道は手ずから夢の花」
 …ゆったりとして、特にサビがしみじみと味のある曲。


まあそんな感じで~。


benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com