のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容を扱っています。不定期更新ですー。

3/19 音楽:音楽メモ(3/19)

音楽の話ー。
やる気が出ず、何を書いたらいいのか分からないので、とりあえず
良いと思った音楽のメモー。


順不同 敬称略

BUMP OF CHICKEN/『GO』
 …ちょっと前の『グランブルーファンタジー*1のCMで流れてた曲ですね。

SHISHAMO/『明日も』

・ふわりP/『きょうもハレバレ』(GUMI曲)
 :にぎやかで楽しい曲。
  個人的にはこの曲と『刀剣乱舞』と組み合わせた動画
  『【MMD刀剣乱舞】とある本丸の一日』(『ニコニコ動画』の動画)も好きである。平和感がすごい。

KANA-BOON『Fighter』(ファイター):
 アニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のOP曲。

・[Alexandros] 『ムーンソング』*2

DREAMS COME TRUE/『あなたのように』

坂本真綾*3 『色彩』(しきさい)*4
 :スマホゲーム『Fate/Grand Order』の曲。

・「ニコニコ動画」より Da-little 
 『【Da-little】疑心暗鬼 を歌ってみた【梅とら】』

新谷良子『ハリケーンミキサー』


雑ですいませんが。

まあそんな感じで~。



追記
 余談ですが海外のRPG*5『Undertale』(アンダーテイル)というゲームの音楽が良かったりします。
 「誰も死ぬ必要のないRPG」ということで、コンセプトも面白い作品ですね。
 興味があったら調べてみるとよいかもしれません。


◆用語集
・結月ゆかり:「VOCALOID」「VOICEROID」のイメージキャラクター。
 すごいざっくり言うと「初音ミク*6と似たキャラクター。
 関連用語:「東北ずん子」*7

・『Undertale』:
 ゲームの名前。
 魅力的なキャラクターがいろいろ出得てくるのが特徴。
 敵として出てくるキャラクターとも戦闘中のコミュニケーションが可能であり、一つ一つが面白かったりする。
 ちなみに「誰も死ぬ必要のないRPG」ということは「誰も倒せないRPG」ということではなく…
 詳しくは語れないが、そこら辺でも物語が分岐したりする。
 あと筆者はサブキャラの中では「犬」と「Temmie」さんが好きだったりする。Hoi!
 関連自作ゲーム:『ストップ・ザ・ウォー』*8



benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com