のっぽさんの勉強メモ

主に中学の学習内容を扱っています。不定期更新ですー。

7/17 音楽:音楽メモ(洋楽+邦楽など)

 音楽の話ー。
 色んな音楽のメモです。
 今回は特にまぜこぜ。
 CM曲を調べるつもりがいろいろ見つかったので。
 有名なのも色々あります。「今さら~?」と思うかもですがご容赦を。


☆アニメ・ゲーム系
三浦大知 /『EXCITE』(『仮面ライダーエグゼイド』OP)

・BBCP OST - 『Blood Pain II』
 (格闘ゲームBLAZBLUEブレイブルー)』*1の曲)

デレステ『リトルリドル』(『アイドルマスターシンデレラガールズ*2曲)


☆洋楽系
・Andrew McMahon in the Wilderness /『Fire Escape』
 …日本でもCMで使われていた曲。サビ*3の力強い盛り上がりが気持ちいい曲です。
  個人的にサビの歌詞が好きだったりします。

・Imagine Dragons(イマジン・ドラゴンズ) /『Believer』
 …ラップ*4調でカッコいい曲。これもサビの歌詞が深い感じがします。
  PVと合わせてみると特にいいですね。

・Imagine Dragons /『I Bet My Life』
 …全体は静かな感じなのに、いきなりグワッとくるサビが印象的な曲。
  盛り上がってなんか楽しくなります。
  あとサビで繰り返される言葉の意味を考えると深い気がします。

・Imagine Dragons /『On Top Of The World』
 …ちゃかぽこちゃかぽこって感じのリズムが楽しい曲。
  でも力強さもあって盛り上がります。

・Imagine Dragons /『Monster』
 …全体がカッコいい曲。ドラムの低音とサビの高音がいい感じです。

・Imagine Dragons /『Walking The Wire
 …淡々としているようでいてやはりサビが盛り上がる曲。

・Thirty Seconds To Mars /『This Is War』
 …戦争についての曲。力強く、叫ぶようなサビが印象的です。


☆邦楽系
・嵐 /『つなぐ』
 …映画『忍びの国』の曲。サビのリズムが軽快かつカッコよくて楽しいです。

欅坂46 /『サイレントマジョリティー』
 …下の曲もそうですが、メッセージ性が強い曲ですね(政治性も強い)。
  サビのメロディとかリズムもカッコいいです。

欅坂46 /『不協和音』
 …メロディがカッコいい曲。サビ前のセリフも印象的ですね。
  MVで見たらダンス*5もよかったです。

西野カナ /『君が好き』
 …「レノアハピネス」のCM曲ですね。
  優しく和やかでいい曲です。

乃木坂46 /『制服のマネキン
 …メロディがカッコいい曲。軽快なリズムが気持ちいいです。

・村上佳佑 /『まもりたい~この両手の中~』
 … 「ニベアクリーム」のCM曲。綺麗かつ盛り上がるサビが素敵な曲。
  ちなみに芸人の「みやぞん」さん版のMVもあります。


 まあそんな感じで~。

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com

benkyoumemo.hatenablog.com